t-hoso.net

連休の終わりとダイエットの開始

日記

今日でいよいよ3連休も終わりです。明け方までプラモをやっていたので、寝たのは朝5時半ごろ。起きると10時半でした。相方と一緒に朝食を作って食べました。食事を終えると、プラモの続き。外はあいにくの雨のため、部屋を締め切ってエアコンを除湿にし、自作の塗装ブースのダクトだけを外に出して、サフェーサーを入れました。サフェーサーを入れてわかる下地処理の甘さ。今回は、脚部の延長なんかをやっていたりするのですが、その部分がボコボコ。もうちょっと成型の必要がありそうです。それ以外にもパテに気泡があいてしまっていたりするので、いくつかのパーツは再成型が必要です。まぁ、今回の作品はホビージャパンのオラザク選手権に出そうと思っているものなので、締め切りにはまだ余裕があります。キチッと処理をして完成度を高めておきたい。今日はサフェーサーを入れたところで終了。今後、毎日1?2パーツの成型を行って行きます。昼過ぎに終わり。明日から出勤する相方の定期券を買うために2つ隣の駅まで行きました。帰りにミスタードーナツでお茶を飲んで帰ってきました。おいしかったぁ。帰ってきてから少しDVDを見て過ごし、夕方に少し昼寝をしました。起きてから夕食を食べ、シャワーを浴びて夫婦でストレッチ。3月に相方が帰ってきてから、2人で好きなだけ好きなものを食べてしまったこともあり、体重を量ってびっくり。とてもここではかけないほど2人とも太りました。これだけ急激な太り方はさすがに成人病に直結コースなので、明日から2人揃ってダイエットします。なんだか、我が家は、いつも「太る」→「ダイエット」→「目標体重になる」→「食べる」→「太る」を繰り返しています。どこかでこの連鎖を断ち切らないと。。。。でも、困ったことに2人ともお菓子とか大好きなんですよね?とりあえず3ヶ月はガマン。