t-hoso.net

5月病・・・?

日記

なんだかやる気が出ません。そして、無性にイライラするんです。。何かあったわけでもないのですが、昔感じていた月曜日の憂鬱を最近感じるようになってきました。GW明けくらいからですね。なんでだろう?今の会社に入ってから、月曜日がそんなに嫌と感じたこともなかったんですけどねぇ。「嫌だなぁ」というみぞおちのあたりがムカムカとする感覚に耐えながら仕事をしています。特に何が嫌なのかの具体的なものがなく、強いてあげれば、仕事そのものなんですかねぇ。家にいる時には感じないってことは。。この憂鬱さが、世間でいうところの5月病なんですかねぇ。。今日の仕事は朝から夜までのキツイシフト。ただ、昼も夜もノリのいい生徒に恵まれ、それほどテンションを落とさずに乗り切ることができました。明日とあさっては遅番なので、出勤前にジムに行きます。体を動かせば少しは鬱憤も晴れるのかなぁ、