t-hoso.net

ANTARES Sauvignon Blanc

白ワイン

土曜日でしたが出勤でした。仕事が終わってから、相方と秋葉原で待ち合わせ。そう!今日は相方のIntelMacを買いに来たのです?!!早速、売り場でIntel MacBookを購入。保障をいろいろとつけると高くなるみたいだったので、通所の1年メーカー保障だけでいいよ、ってことで購入。メモリだけは増やしたかったものの、512MBが品切れってことだったので、メモリは断念。ポイントがついたので、そのまま自作PCコーナーへ行き、今まで溜まっていたポイントを使い、追加2000円くらいでWindowsXP HomeのOEM版を購入。これで、BootCampを入れて、Mac&Winのデュアルブートの環境を作りますよーー06052001.jpgそのままヨドバシの上階で夕食。以前来た時から気になっていたザ海峡という居酒屋さんへ。今日はここでワインです。アンタレス ソーヴィニヨンブラン。チリワインです。価格が手ごろだったのと、チリワインだってことでチョイス。06052002.jpg辛口ワインで、程よい酸味が心地よいワインでした。ただし、なんだか狂ったように食べ物を頼んでしまい、相方とフードファイターのように食いまくり、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。だいたいお酒を美味しく飲みたい時には、食べ物しっかり食べないほうがいいんですよねぇ。。失敗。もう途中からワインの味がわからなくなり、半分くらい残してしまったワインは持ち帰りましたとさ。総合評価(5点満点)★★★☆☆(3点…正確な判定じゃないかも)原産国:チリ価格: 1780円購入:無国籍ダイニング ザ・海峡帰宅後、早速Macをセットアップ。そのままBootCampをダウンロードして、Windowsのインストール。インストール途中であまりの眠さに眠ってしまいましたが、なんとか2つのOSをインストール完了。MacでWindowsが起動するようになりましたよ!ちょっとキーボードの操作に問題がありますが、今後、Appleが対応してくれると信じて・・・(でもシェアウェアとしていいキーボードドライバも見つけたけど…)