t-hoso.net

ダ・ヴィンチ コード

日記

06052101.jpg今日は朝イチで飛び起きて、相方と一緒に映画を見に行きました。見に行く映画は「ダ・ヴィンチ コード」。すでにチケットは一番いい席を、プレミアシートで予約済み。行列に並ぶこともなく発券機で発券。相方は原作を読んだ人、僕は読んでない人です。結果、とっても楽しめました。海外では、酷評されたようなこともYahooニュースに書いてありましたが、あれはやっぱり宗教的な問題での酷評だったんですかねぇ。。僕は無宗教なので、純粋に楽しめましたけど。映画館を出てから、そのままとなりのショッピングモールへ。昼食を食べました。この前幕張で食べた「菜のは」みたいに木の皿で食べる自然食ビュッフェがあったので、そこで食事。多分同じ系列なんでしょうね。おいしかった。06052102.jpgその後もあちらこちらに寄り道しながら帰ってきたら、もう夕方でした。2人でDVDを見て過ごし、その後Macにいろいろとソフトをインストール。アプリケーションソフトは問題なくサクサクと動くみたいです。ただ、Windowsの起動時にアプリケーションの追加ウィザードが立ち上がってしまいます。何もつけてないのに。。。デバイスマネージャ見ると、いろいろと「?」がついているので、まだMacBookのドライバが入ってなかったのかな・・・・まぁ、今後のアップルのアップデートを待ちましょう。っつか、レパードでたら相方に買わせちゃおうかな、そっちの方が対応してそうな気がする。。