t-hoso.net

クレーム

日記

今日は、というか今週から週初めには、朝の就業前に会議をするそうで・・・・毎朝のリラックスタイム、エクセルシオールには寄らずに出勤。内容は、まぁ、なんというか・・・まぁいいや。いつまで続くのやら。今週は毎日もれなく授業なんですよね。なので今日も特別書くことないんですよねぇ。今日したことと言えば、KDDIにクレーム電話をしたことくらい。去年から「まとめて請求」ってのを頼んでいるんだけれど、毎回向こうから渡された書類を送ると「書類が違う」という理由で受理されないんですよ。んで、頭にきて電話しました。KDDIの回答としては、代理店がやっていることなので、恐らく勘違いしているんだろう、とのこと。そんなのは、そちらの都合でしょ?代理店だろうがなんだろうが、KDDIと名乗っている時点で、こちらにしてみれば同じKDDIでしょうが。ってことで、今回はきちっと担当者の名前も聞き、次回送られてくる書類で絶対に間違いないこと、そしてこちらで他に用意する書類などは一切ないことを、しつこく確認し、電話を置きました。元サポセン経験者として、サポセンの仕組みを知っているだけに、向こうにしてみればたちの悪い客なのかもしれませんね。。。