t-hoso.net

こんな地合いの中、どう動こうか

ガンダム

最近、含み損が膨らんでいます。日経平均がよろしくないので仕方がないと思いますが、これはさすがにちょっと・・・ここ最近での最大の打撃はギャガ。家にIRの冊子が送られてきましたが、中にはいいことしか書いてないんですよね。「負の遺産を整理した」みたいなことが書いてあるので、まぁ信用しましょ。でも、むしろ最近の株価はちょっと魅力的で「買い増すか!?」と思ってしまいます。現在、ギャガの株は300株を保有中。400円で200株、378円で100株を購入したので、平均392円でのホルダーです。しかしながら、現在の株価は260円くらい。先週末には250円を切っていたので、今週になって少し反発した感じです。このままじゃ含み損が多いのでちょっと嫌なのですが、考えてみればこの安い株価の時期にもう200株を購入できれば、500株ホルダーになれるんですよね。500株ホルダーだと、優待もランクアップするし、これは夢ですが、将来的に業績回復して株価回復→分割1:2なんてことになれば1000株ホルダーにもなれるかも!?むぅ。。。。どうしよう、どうしよう。Eトレードの口座に、24000円くらい残っているんですよね。買ってしまうか。ということで、もうちょっと落ちてくることを見越して200円で100株、指値入れてみました。どうなるでしょうね。