t-hoso.net

がんばれ新人!

日記

土曜日の朝は、エクセルシオールのレジは新人さんです。多分客数の少ない土曜日に実習を積んで、忙しい曜日にシフトしていくんだと思います。今日レジをしてくれた子は、すでに3、4週間になります。いつも土曜日は頼むものが決まっていて、サラダとチャバッタサンドのドリンクセットをダージリンティーで頼みます。1週目は、ドレッシングとフォークをつけ忘れ、ホットティーは何でしたっけ?という状態。2週目は、ドレッシング忘れ3週目は、やっぱりドレッシング忘れとホットティーは何でしたっけ?そして今週は・・・お!ドレッシングつけてくれた!ああ、、、でも「ホットティーは何でしたっけ?」・・・おしい!あと1つ!でも初めての時には緊張のせいか顔が引きつっていたけれど、だんだんと笑顔が出るようになったね、がんばれ!!仕事を終えて帰りにジムに寄って帰りました。土曜日の夜だから空いてるかなぁ、と思いましたが甘かったです。しっかりと混んでいました。それでも何とか40分ばかり運動をして帰宅しました。