t-hoso.net

松戸!

ガンダム

休みです。今日は午前中から松戸へ。相方が会社でもらってきた展覧会のチケットがあるので、それを見に行くのが目的です。松戸につくとお昼近かったので、まずは食事から。松戸に行くといつも行く天丼屋さんがあります。関宿。もうですね、ここの天丼は、極上ですよ。本当においしい。僕は海老やあなごが苦手なので、(ちなみにカニやうなぎも)野菜天丼です。季節の野菜、定番野菜がいろいろ乗っていて、もう気絶しそうです。今日はそれにいか天をトッピングしてもらいました。あああ・・・幸せすぎて写真撮るのを忘れました。食事を終えてから展覧会へ。開場は2つに分かれており、1つめの開場では、35年分のスピリッツの似顔絵表紙。いやぁ、原画見ると、尚すごいことがわかりますね。第2会場では、その他の絵画でした。個人的にはこちらがツボでした。いわゆるリアル絵画なんですね。このサイト見ていただいてわかると思うんですが、僕がPCを使ってリアルトレースをするのも、デジラマをするのも、「リアルな表現」という手法が大好きだからです。絵画力では、表現しきることができず、今はPCというツールに移行しましたが、今でもリアル絵画への情熱を忘れたわけではありません。相方のもらってきた1枚のチケットで大きな感銘を受けることができました。ちょっと感動です。会場をあとにして、スタバでバナナモカフラペチーノを買って飲みながら向かった先は、ガンダムオタクの聖地です。そう、バンダイミュージアム!!もう何回目だろう。3,4回来てますよ。。06052801.jpgそんなバンダイミュージアムで、まずはプラモを物色。おお!ずっと探し回っていたSDアッガイが!しかも在庫最後の1個!!ギリギリでゲットしました。その後もレイアウトが変わったショップをダラダラと眺めてから、ガンダムカフェへ。お、内装が変わっている。。。。(といっても入り口だけでした)通された席は、ガンダムが一番よく見せる席。ありがとう、ウエイトレスさん。06052802.jpgこんなデザートを頼んでみました。その名も「ラクスの休日」ガンダムのみのショップとはいえ、注文の時、ちょっと照れました。デザートも、マロンラテも、お水も「・・・」なお味でしたが、まぁガンダムが良く見える良席のボックス料だと思いましょ。その後、階下のゲームセンターでクレーンゲーム。ウイングゼロとゴッドガンダムのキーホルダーを獲得しました。なんだかんだでいい時間になったので、ボックスヒルをちょこっとだけ覗いて帰途につきました。帰宅途中で緑ヶ丘で下車。イオンで食料や日用品、輸入食材屋でワインやパスタ、ピクルスを買い込み帰宅。はぁ、クタクタです。そんな2人の最近の趣味は、就寝前のリラックスタイム。熱いシャワーを浴びた後で間接照明のみでお香を焚き、リラクゼーションCDをかけながらストレッチをする時間です。もう2週間くらい続けているので、このまま習慣化できそうです。ぐっすり眠れますよ?さぁ、明日からまた仕事だ。がんばろ