t-hoso.net

大掃除の日

日記

今日は、先日に行った家族会議で決定した月1回の大掃除日です。朝7時半に起床。朝食をとって8時開始。すでに細かい掃除リストは作ってあるので、その順番にこなして行きます。普段はやらない壁の掃除。長押の上、照明の中などなど、細かくやっていきます。引っ越してきて初めてやった、なんて場所もあり、結構大変なことになっていました。まずはキッチンと和室、居間を終わらせてから昼食。この時点で1時半くらいでした。昼食は、近くの花月[嵐]に行ってらーめんを食べました。昼食後、あまり時間をおかずに午後の部に突入。玄関、トイレ、風呂などの水周りと、洋室を終わらせました。洗濯機の下が放送禁止状態になっていました。でも、おかげでものすごく見違えるようにキレイになりました。これで快適にすごせそうです。普段の掃除では行き届かないところは、これからの月1回の大掃除でキレイにしていくと、誓った二人でした。夕方から、買い物にでました。掃除をしていて足りなかったものを買い足し、夕食の買い物をして帰宅。夜はDVDを見ながらワインを飲みました。先日のオビクワシャルドネが残っていたので、それで。クタクタになりましたが、充実した一日でした。