t-hoso.net

ナイスなCSS本

Webデザイン

今日は遅番だったので、出勤前にジムで運動。ステキな本を見つけました。そろそろ今使っているテキストをDreamweaver8を中心にしたものに変えないといけないなぁ、と思いながら、いい参考書がないか探したところ、amazonで発見。そのまま休憩時間に本屋へ行き、購入してきました。実際にDreamweaverユーザーに向けてのCSSレイアウトに特価した内容になっています。ターゲットブラウザがIE6とFirefox1.0だけなので、CSSハックがちょっと情報として弱いかな?とも思いますが、もう初級の書籍はいらないし、テーブルレイアウトばかりの参考書も、もうおなかいっぱいなので、「待ってました」という参考書です。実際に、このガンプラのサイトをCSS化していくか、もしくは昔作って放置してあるサイトをCSSレイアウトのサイトとして、もう一度復活させるか、を考えてみようと思います。