t-hoso.net

CSS Nite Vol.9

Webデザイン

やってきました。1ヶ月に一度の楽しみ、CSS Niteです。とうとうVol.9になりました。すごいですね。鷹野さん。06061501.jpg本日は、上之郷谷さんを迎えて、MovableTypeの活用についてのお話がありました。実際に、Vol,2の時に、MTを知って導入し、この半年使い続けていますが、もうちょっと突っ込んで使ってみたい、と感じているので、ちょうどタイムリーといえばタイムリーな内容でした。ただ、ちょっとだけ残念だったのが、デモが少なく、全体的にテキストベースのスライドショーと、口頭での説明が中心だったので、イメージがわきづらかったのもあります。もう一度内容を反芻して、自分のMTに反映させていこうと思いました。後半の鷹野さんのプレゼンはVol.2の時の内容を再演する形をしていましたが、いろいろ忘れかけていたことが多かったので、大変ありがたかったです。面白かった?。写真は、おみやげにいただいたバッチとステッカーです。どこに貼ろうかな。今回は、CSS Niteの後にCSS Flightというイベントがあったようでしたが、体力的、金戦力的に弱っていたので、出席しませんでした。来月は、CSS関連のイベントへの参加が目白押しです。CSS (r)evolutionとThe day of Web StandardとCSS Niteです。頭に入りきるかどうか怪しいですが、楽しみです。それにしても、アップルストアの入場前に並ばされる階段は暑い・・・・