t-hoso.net

GALESTRO 2005

白ワイン

06061701.jpg休みでした。今日は夜に両親が家に来るので、昼間は洗濯と掃除と買い物に行きました。買い物途中で昼食。印西牧が原のショッピングモールで、以前も入った和食の食べ放題に行きました。お店の雰囲気は悪くないんですが、今日は客層が・・・子供が店内を走り回り、親は知らんふりで食事。父親はかなり歳がいっている感じの日本人、母親は、聞いたこともないような言語を話す東南アジア人。子供がはしゃぐのは仕方がないのかもしれませんが、見切れないのであれば、家で食事しなよ。責任果たせない親って見ていてムカムカします。そのうち、やっと父親が子供を捕まえて席に戻そうとしましたが、子供が号泣。もうね、最悪ですよ。最近夫婦で再びはまりつつあるゲームセンターの「太鼓の達人」で汗を流しました。久しぶりってのもあり、かなりへたっぴになっていました。むぅ。夜は一日早い父の日ってことで、我が家で食事。お好み焼きとたこ焼きを焼いて食べました。おたふくのお好み焼き粉っておいしいですよね。そんなお好み焼き&たこ焼きのお供にしたワインは・・・GALESTROというワインです。相方と緑ヶ丘イオンにある輸入食材屋に行った時に、何か買おうってことで見ていたら相方が「これ、なんかラベルが和風ちっくでいい!」と指差したのがこのワインでした。そんな経緯で買ったワインですが、イタリア、トスカーナのワイン!お!こりゃ期待できそう。。注ぐまでもなく、ビンが透明なので、色が確認できます。薄い!そして抜栓した時の香り、、お、青りんご。こりゃ期待できる、ってことで口に含むと・・・うまーい!Gavi系の味でした。さっぱりしていてぐいぐい飲めるタイプ。あっという間に1本空けましたとさ。総合評価(5点満点)★★★★☆(4点!)原産国:イタリア価格: 1331円購入:KALDI COFFEE FARM八千代緑ヶ丘店