t-hoso.net

candle night

日記

平日休み?どれほど待ちかねたか・・・今日は、プラモしかやらない!と決めていたので、朝起きて朝食を食べてから、ちょこっとパソコンを触って、その後はプラモのヤスリがけをしていました。もうただただ黙々とサンドペーパーを動かすこと数時間。いくら何もしないと決めていたとはいえ、2人とも忙しくて、たまった洗濯物を見て、ほうっておくわけにもいかないので、洗濯。ま、洗濯中はプラモできるし。洗濯が終わってから、それをかごに詰め込んで、コインランドリーへ。乾燥機に突っ込んで、乾燥させている間にコンビニで昼食を買って車の中で食事。乾燥がすんだ洗濯物をたたんでカゴにつめ、帰りがけに模型屋さんでプラモのパーツを購入。帰宅後は、再び黙々とヤスリ。おかげで、なんとか全パーツにヤスリがけ(中)が終わりました。後は、全パーツを水研ぎして、乾燥後塗装です。なんとか7月中には完成が見えてきたかな?06062201.jpgさて、今日は夏至だそうで。相方の提案により、本日の夜8時から10時はキャンドルナイトを行いました。写真は我が家のドラゴン君。キャンドルの光が神々しさをより強調しています。その時間帯は、我が家では、水槽と冷蔵庫以外の電気製品は使用禁止。移動するときにもキャンドルを手に移動。お風呂にも2つキャンドルを置いて、入りました。ちょっとバリ旅行を思い出しました。ついでにアロマオイルも温めて楽しみました。炎の揺らぎはとても心地よく、日ごろパソコンの電磁波を浴びまくっているこの体に、安らぎを与えてくれたのでした。結局、その後でパソコン立ち上げてブログつけてるのもどうかと思いましたが、まぁよしとしましょ。キャンドルナイト、今後は我が家で定期的に行われることになりました。