t-hoso.net

頭の中にリレーションシップが…

日記

今日は遅番でしたが、ジムはメンテナンスで休館の日なので、遅めに出勤。それでも出勤前に少しだけ時間があったので、スタバに行き、軽めの昼食。ソーセージパイと、ずっと気になっていたジャバチップフラペチーノを飲んでみました。うまーい!フラペチーノは、いろいろと種類が増えましたが、どれ飲んでもはずれがないですねぇ。もともとマックシェイクみたいな飲み物が大好きなのですが、スタバのは、甘さがあまりしつこくない気がして好きです(でもきっと甘党の人じゃないと「甘い!」と言うと思いますが…)フードも、「おいしい!」と思えるものが少ないスタバですが、今日食べたソーセージパイは温めてくれて、とてもおいしかったです。来週はスタバの株主総会ですね。株主になって初めての株主総会です。どんな感じなんだろう?楽しみです。会社では、夜まで授業がないため、Accessのデータベースをいろいろと改造。今、いろいろと事務の手作業をしている部分を自動化していこう、という動きがあり、Accessにもその役に立ってもらおうといったところです。マクロを組むにしても、条件付の書式を設定するにしても、VBAがほとんどわからないので、苦労しっぱなしです。VBAが絡むところは、ほとんどネットで探しに探してコードを持ってくる、という作業になります。VBAを0から書ける人ってすごいですね。半日をそれに費やしただけあり、結構進みました。もうちょっと操作を簡単にできないか、考えていかなくちゃ。ノートPCは、大体リカバリ後の復旧も済んできました。と思っていたら、実家のPCの調子が悪いとのことだったので、こちらもリカバリをすることに。ふ?。休む間もなしですよ。