t-hoso.net

ワインとビールと親の義務

日記

授業の後、相方が飯田橋まで来てくれたので、そのまま軽いおやつを食べてから帰宅。地元についてから、串特急で、夕食。なんか、最近ここの居酒屋に小学生とかのちびっこが親に連れられてきていて、めちゃくちゃ騒いでいることが多いです。なんで飲み屋に子供を連れてくるの・・・?ファミレス行きなよ。ビールとかワインだってあるでしょ?TPOをわきまえない親は、親としての責任を全うしていないのと同じだと思う。子供を車に置き去りにしてパチンコしているのと、なんら変わらないよ。先日も某掲示板で、株主総会にベビーカーを押してくるな、とか子連れに対しての差別だ、とか騒いでましたが、あれも「はぁ・・・」とため息がでます。株主総会に赤ん坊は必要ないでしょ・・・預けて来ようよ。預けられないなら、議決行使権のはがきを投函するだけにしようよ。おかしいでしょ・・・子供が泣き喚く株主総会なんて。そして子供が暴れまくり、奇声を発して走り回る飲み屋なんて。。。やっぱり居酒屋は駄目なのかな・・?子供を完全に出入り禁止しているバーとかレストランとか言った方がいいね。子供が嫌いなわけじゃないですが、本来いるべきでない場所に子供がいて騒いでいると、苛つくのも事実です。1本しか飲んでないのですが、結構酔ってしまい、明日の準備をするはずが、できないまま寝てしまいました。あ、そうそう。帰宅すると、佐川の不在通知が入っていて、「メディアワークス」からの荷物があるらしいです。メディアワークスって、電撃ホビーマガジンの会社ですよね?なんだろ?懸賞があたったのかな?だったらうれしいな。