t-hoso.net

千葉の動物公園

日記

昨日に届いていたメディアワークスの荷物は、以前電撃ホビーマガジンの別冊Vol.1で応募していたガンダムヘツドが当選したものでした。やった!懸賞って気がついた時にチョコチョコ出しているんですが、結構あたっているほうなのかな?結婚してから当たったものは、、えーと。。。意外に思い出せないですね。インスタントカメラのチェキが一番高額かな。。リングにかけろ2のテレカ、ガンプラキャンペーンのウェポンセット。Eトレードのポイント1000円分。う?ん、それ以外にもいろいろあったと思うんですが、すぐに思い出せるのがそれくらい。でも、結構当たっているのは本当です。また、チョコチョコとはがきを出し続けることにしましょう。さて、今日と明日の連休では、相方との結婚3周年のお祝いをします。昨夜飲みすぎた影響で、起床が9時半。ありゃりゃ、いきなり失敗です。今日は2人で千葉の動物公園に行く予定です。
カピバラさん
相方が大好きな"カピバラさん"
やる気なしのカメ
やる気のないカメ朝食を軽く済ませてから、お弁当つくりを担当。相方はその間にお化粧などの準備。できあがったお弁当を持っていざ千葉の動物公園へ。裏道を通り、30分ほどで到着。以前はガラガラでしたが、ここ一年くらいは話題の立ち上がるレッサーパンダの風太君人気のせいか、お客さんも増えたみたいです。動物を一通り見て、お弁当を食べて、遊園地ゾーンで観覧車だけ乗りました。ここは、園の端っこにある大池が穴場で、誰もいない池のベンチでゆっくりとお弁当が食べられます。さらに近くの売店で売っている鯉のえさを買ってくると、それはもう、アマゾン川のピラニアのように群がってくる鯉たちにえさを与えることができます。これが面白いんで、毎回楽しみにしています。
風太くん
立たなかった風太最後に話題の風太くんを見て帰りました。立ちませんでしたけど。夜は、そのまま幕張プリンスホテルへ。3年前に式を挙げたホテルです。しかし、残念ながら今月いっぱいを持って営業を終了してしまいます。まさか自分たちの挙式をあげたホテルがなくなるなんて思っていなかったので、さすがにショックでしたが、まぁ、落ち込んでいてもしかたがないので、今回最後の思い出に泊まることにしたのです。結婚の時に担当をしてくれたプランナーの人に会いに行きましたが、なんとご本人の結婚でハネムーン中とのこと。おお!おめでたい。その後は本社の営業企画室に入るとのことだったので、もうあまりあうこともなさそうです。こんなこともあろうかと、あらかじめ2人で書いておいた手紙を、同じ係の人に預けました。
さよなら幕張プリンス
今月いっぱいでこの看板ともお別れチェックインをしてから、幕張の町に繰り出し、アウトバックスステーキで、夕食。ビーフステーキを久しぶりにがっつりを食べました。おいしかったぁ。昨夜飲みすぎたので、今日はワインは控えめにってことで、グラスワイン(プレミアムビンテージ)を注文したら、めちゃくちゃ美味しかったのですが、銘柄聞くの忘れましたorz夕食を終えて、ホテルに戻った2人は動物園で歩き回った疲れたこともあり、すぐにぐっすりと眠ってしまいました。