t-hoso.net

3回目の結婚記念日

日記

結婚記念日です。朝、幕張プリンスで目を覚ますと、天気はあいにくの曇り空。まぁ、梅雨時だからしょうがないよね。朝食券がないことに気がつき、フロントに問い合わせ。手違いがあったようで、部屋に届けに来てくれました。ホテルの朝食といえば、最近はビュッフェスタイルが定番ですね。ここも同じくビュッフェです。そして、いつものように、食べ過ぎてしまいました。。。だって、いろいろあったら、いろいろ食べてみたいじゃないですか。。そんなもたれ気味の胃を気にしつつ、部屋に戻ると、早起きしたせいか、またまどろんでしまい、2人でまたうたたね。目を覚ましてから、ゆっくりとチェックアウト。2006062503.jpgチェックアウト後、近くにある日本庭園風の公園を散歩しました。入園料を取られますが、100円だし、静かでのんびりと散歩できるんで、おすすめです。散歩から戻ると、カルフールへ行き、昼食のパンを買い、お気に入りのチョコレートを大量購入。買いだめです。そのままカルフールを出て、ららぽーとへ。ららぽーとでは、2人で雑貨屋さんを見て、ものすごい行列をなしているコールドストーンの店内をのぞいて、スタッフが一同で歌を大声で歌っているのを見ました。会社の豆嬢情報では、歌を歌いまくりながらアイスを作るもんだから、唾が入りまくり、との情報を得ていました。。。確かに入ってそうだなぁ、あれ。ボークスで、模型誌2冊と、アルティメットオペレーションプラス4のサザビーとZZガンダム、そしてガンダムコレクション NEO4を3つほど購入。雑誌が、重い。。ついでにワインの店をざっと見て、オーストラリアワインを1本購入。近々抜栓します。ららぽーとを出て、ビビットスクウェアのアソビットをざっと見て帰ってきました。帰宅後は、眠気に襲われ、夜までしっかり熟睡。相方は、先日購入したハリーポッター?謎のプリンス?の上巻を読破。僕も読むとしますかね。今年の夏は、アニメーションですが、気になる映画が2本あります。ひとつが「ゲド戦記」そして、もうひとつが「ブレイブストーリー」です。ゲド戦記は、ずっと原作を読もう読もうと思っていたけれど、なかなか手をつけなかった物語なので、ストーリーを知らないまま楽しめます。ブレイブストーリーは、漫画を読んでいます。漫画はそろそろ佳境に入っていますが、ラストを知りません。漫画とはだいぶテイストが違うみたいなので、その辺も楽しみだったりします。あ、そうそう。8月23日?8月30日までサンシャインで、ガンプラのイベントをやるという情報をゲット。限定品も発売するというので、めちゃくちゃ気になるのですが、残念ながら旅行中。仕方がないので、これはオークションで買おうかな。。高そうだけれど。キャラホビに関してはすでに購入願いをだしてあるので、今年も朝一からよっぴぃと並んで、限定プラモをゲットしてきますよ。今年は、ZガンダムVer.2.0のエキストラフィニッシュあたりじゃないか、と踏んでいるんですが、どうでしょうか。夏は暑くて苦手ですが、プラモのイベントが増えるので、それは楽しみですね。