t-hoso.net

スターバックス株主総会・・・そして・・・

ガンダム

株主総会会場
会場は品川プリンスホテルでした
おみやげ外箱
おみやげの箱です。おしゃれ?
おみやげ中身
中はクッキーとコーヒー豆でした
朝から大忙しでした。遅番ですが、早めに家を出ました。今日はスターバックスコーヒーの株主総会です。生まれて初めて株主総会というものに出ます。場所は品川プリンスホテルです。10時開始でしたが、9時少し過ぎに着きました。品川からたくさんの人が会場に向かっていました。。。これ、全部スタバの株主さん!?受付を済ませると、コンビニで売っているスターバックスディスカバリーが振舞われていました。特に本数に制限を設けているわけでもなさそうだったので、しっかりミラノとシアトルを両方飲みました。テーブルを見るとケーキが出ています。ケーキをつまみながらコーヒーで汗を落ち着かせてから、会場へ。ものすごい席の数!僕は、早く着いたほうだったので、まだ前の方に席を取ることができましたが、後ろの方が見えないくらい広い!ざっと数えただけでも2500席くらいは用意してありそうな感じでした。こんなに埋まるのかなぁ・・?なんて思っていたら、来るわ来るわ、開始時間にはすっかり後ろの方まで人が埋まっていました。すごいなぁ。営業報告の後、質疑応答の時間がありました。今回の議案についての厳しいつっこみから、店で漬物食べているお客がいるよ、なんとかして、なんて意見まで、いろいろと出ていました。角田CEOは、ひとつひとつの質問に丁寧に答えていて、最後まで見ていたかったのですが、そろそろ会場を出ないと午後の打ち合わせに間に合いそうもなかったので、11時半で退席。帰りがけにおみやげをいただきました。おお!なんかすごそうな箱に入ってる。そのまま一度会社に戻り、忘れた名刺を取って、浅草へ向かいました。浅草行きの目的は、外部講習をする取引先へ行くこと。なんで?って、仕事の打ち合わせで。打ち合わせの内容は・・まぁ、一応秘密ってことで。打ち合わせは1時間ほどで終了。担当の方3名と名刺交換をしました。いやぁ、まさかあの会社と一緒に仕事をする日が来るなんてねぇ。。。感無量です。いつも雑誌の写真でしか見れなかった社内が見られてうれしかったです。まぁ、今後も数回、来ることになるんですけどね。会社に戻り、打ち合わせで決定した仕事の作業に入りました。夕方から夜にかけては授業があったので、中断。授業後、また続きをやりました。今週と来週は、この仕事につきっきりになりそうです。