t-hoso.net

フラペチーノの謎

日記

土曜日でしたが、例の外部講習の準備が残っていたので出勤しました。相方も休日出勤をするというので、一緒に遅めに出勤。とはいえ、会社は誰もいないので、ひとりで仕事。かかってくる電話も1回は出ましたが、それ以外は無視。仕事に集中しました。おかげで夕方には、ほぼ完了。相方が一足早く終わったとのことで、駆けつけてくれました。仕事を終えて相方と一緒に夕食。神楽坂の方面に、ジャンボ餃子とか一升チャーハンを出すお店があって、そこのチャーシュー麺がめちゃくちゃおいしそうで、食べてみたら・・・・八角のにおいがきつくて、薬を食べているみたいでした。もう、最悪・・・・相方がたべた五目チャーハンはおいしかったみたいです。どうしても口直しがしたかったので、スタバに行って、バナナクリームフラペチーノをマカロンと一緒にいただきました。ここで、ふと疑問に思ったのですが、ららぽーとのスタバって、フラペチーノを頼むと、ありえないくらい小さい入れ物で出てくるんですが、あれはなぜ?明らかにショートの入れ物で出てくる。。。でも、フラペチーノってTallからだよね?んで、ららぽーとのスタバでTallを頼むと、Shortの入れ物で出るのは、なぜ?今日のフラペチーノを飲んで確信しました。だって、ここはちゃんとTallのサイズで出てくるもんね。今度ららぽーと行ったら、もう一度確認してみようっと。それにしても、スタバのカシス&クッキーがとってもおいしいです。定期的に食べることにしようっと。ちょっと高いけど。