t-hoso.net

八宝菊花茶

食べ物

こんなパッケージです紅茶ではないのですが、、、会社の豆嬢より、上海のおみやげに数種類のお茶と甘栗をいただきました。それぞれのお茶のおいしい入れ方なんかもメモ書きしてくれました。ありがとう豆嬢。うちの相方がえらく感動していました。花が開いてとても綺麗封を切って、ポットに入れると、たくさんのドライフラワーやらドライフルーツやらに混じって、茶葉らしきものや、氷砂糖(ハッカ飴かな?)のような結晶状の粒が入っています。お湯を注いでみると・・・おお!花が開く開く。香りは、なんだかお茶というよりは、おいしいスープみたいな香り。少し色を出してから、注いで飲んでみると・・・おお!おいしい。味はズバリ、ハーブティですね。程よい甘みと、すっきりしたハーブの香りがなかなか心地よかったです。見た目が派手だし、楽しめるお茶でした。豆嬢には、他にもいろいろとお茶をいただいているので、また追ってここでレポートしてみようかな、と思います。