t-hoso.net

BEL ARBOR Chardonnay 2005

白ワイン

BEL ARBOR Chardonnay 2005仕事を終えて、今日は早めに帰ろうと、会社を出ると、駅に向かう途中で、往来のど真ん中で立ち話をしている人事の久Sさんと、N本さんに出会いました。なんだかかなり話し込んでいるみたいな感じでしたが、声をかけてみました。この2人ともずいぶんと食事とかしてないなぁ、と思い、すぐ近くの鳥どりへ。本日のワインは、フェッツァー ベル アーバー シャルドネです。というか、この店には白ワインの選択肢はこれしかありませんでした。シャルドネ特有の甘みを持ってはいるものの、なんだか味がくどい。アメリカの白ワインは、味がおおざっぱな感じがするのは、なんででしょうね。。好みの問題なのかなぁ・・・?大好きな鳥天に舌鼓をうちながら、みんなで食事。話を聞いてみると、2人は今、本気で同時退職を考えている様子でした。2人とも仲のいい同僚なので、はじめは、励まして思いとどまってもらおうと思いましたが、2人の話を聞いているうちに「そんなんじゃ、辞めたほうがぜんぜんいいじゃん!」と言っている自分がいました。とてもとても、ここで書けるような内容では無いので、割愛しますが・・・なんだか聞くほどに自分の会社が嫌いになる話でした。特に人事発信の情報ってのがまた・・・とにかく優秀な人材が残らない会社って、問題がありすぎだよなぁ、、、と正直思っています。総合評価(5点満点)★★☆☆☆(2点…がんばれアメリカワイン)原産国:アメリカ価格: 2750円購入:鳥どり飯田橋店