t-hoso.net

GAGA崩壊

ガンダム

3連休明けはちょっとつらいですね。仕事です。ただ、今日は授業はなく、マシンメンテナンスと会議の日でした。全体的にまったりしている空気の中、データバックアップと、教室のPC全てのWinUpdateと、誰かがおかしくしたプリンタ設定の全見直しと・・・・やることは山積なんですが、時間と体が足りない。。。結局終了したのが午後の4時すぎです。そこからは、明日の外部講習で使うデータの準備や、タイムテーブルの作成が待っていました。あせりにあせって終了したのが、6時半ごろ。その後、秋葉原にて、ドライブラシ用の筆と、エナメル塗料を購入。少し秋葉原をぶらぶらとしてから帰りました。今日は、ショックなニュースが2件ありました。ひとつはギャガの上場廃止が決定したこと。ここまで少しずつ買いためて400株まで増やしていたのに、すごくショックです。総計15万円くらいですよ。今日はストップ安つけてましたよね。こりゃ、売りようもないか。。ただ、救いなのは、ただの上場廃止ではなくて、USENの完全子会社になるので、株券はUSENの株券と交換されます。ただ、まだレートが出ていないので、400株が、USENの何株になるのかがとっても不安。でも、0円になるよかマシと捕らえた方がよさそうです。そんなUSEN株も今日はストップ安つけてましたけどね。。。USEN株に交換された後、なんとか8万円くらいになるようであれば、こいつは売却してしまい、本当に応援したい企業の株に乗り換えようと思います。もう、業績の悪い会社に投資するの、やめよう。高い勉強台だったなぁ。。そして、もうひとつのショックなニュースは、今日ではなく、数日前に知ったのですが、松戸にあるバンダイミュージアムがなくなってしまうこと。もうガンダムミュージアムに行くこともできなくなります。どうやら、展示品の数々は、静岡のホビーセンターに移動するみたいです。あ?、、年に一度くらいしか行きませんけど、なくなってしまうとわかるとかなしいものですね。もっとホビーセンターの見学がオープンになってくれるといいのになぁ。今後も応募し続けるとして、行けるのはいったいいつになるんだろうねぇ。。はぁ、ショック。はぁ、まぁこんな理由でショックとか言っているうちは平和だなぁとは思いますけどね。帰りに相方から「ケロロ軍曹のコミック買った」とのメールが入りました。とりあえずは帰ってケロロ見て、ナタクに墨いれでもしますか。