t-hoso.net

韓国料理とヲタ夫婦

家族

コパンコパン
コパンコパン
プルコギに感動!
プルコギうんまーい!
週末です。今週は月曜日が休みだったせいか、比較的早く1週間が過ぎたような気がします。今日は、会社帰りに相方と有楽町で待ち合わせ、会社の豆嬢が教えてくれた「コパンコパン」という韓国料理店に行ってきました。相方が一足早くついて席をとっておいてくれたので、すぐに座ることができました。思えば初めてまともに韓国料理を食べたかもしれません。普段、キムチとかは普通に食べてますけど、それ以外の料理って知っている割には食べたことがないんですよね。相方がいくつか料理も頼んでいてくれたので、席につくとすでに食べられる状態。早速、韓国料理では有名なプルコギを食しました。う、うまい!なんとなく見た目から「こういう味だろうなぁ」というのは想像していましたが、想像よりもずっとおいしかったです。おお!いいなぁ、これ。そのほかにも気になる料理をいろいろ食べてみました。どれもおいしい。豆嬢からお勧めされていた、クレープ生地のような皮に、いろいろと具材を包んで食べる料理も、からしマヨが食欲をそそり、あっという間に2人で平らげてしまいました。なんといってもプルコギがおいしかったなぁ。2人でおなかいっぱい食べて、お店を出る頃には、店の前はすんごい行列になっていました。席とっておいてもらって、よかったぁ。。せっかく有楽町に来たしなぁ、ってことでビックカメラの別館へ行き、プラモコーナーを満喫。買うわけじゃないんですけど、いろいろ眺めているだけで幸せ。。。はぁ至福。相方も、今はいろいろとモビルスーツを覚えてきて、いい感じです。最近では、Destinyも一緒に見ていたので、新旧問わずにわかるという。。。ヲタ夫婦は今日も幸せです。
有楽町から大手町に向かう地下道にあるジブリゾーン
ジブリゾーン
今はやっぱりゲド戦記
龍の壁画帰りは、有楽町からずーっとつながっている地下道を通って、大手町まで歩きました。実は、この地下道、すいていてかなり快適に歩いて移動ができていい感じです。そして、この地下道、大手町に到着する寸前に、ジブリゾーンがあるんです。この前までは、ハウルの動く城がメインでいろいろとポスターが貼ってあったりしましたが、今は、もちろんゲド戦記です。龍の壁画ポスターもとっても雰囲気あっていいですよ?早く映画みたいなぁ。