t-hoso.net

相方の急病

日記

今日も遅番だったので、ジムへ行きました。特に腰は問題なさそうです。夜、授業を終えて携帯を見ると、うちの実家と相方の実家から留守番電話が入っていました。・・・・?電話をしてみると、相方が自宅で具合が悪くなり、夜間病院に運ばれている、とのこと。急いで荷物をまとめて会社を飛び出し、電車に飛び乗りました。こんなときの電車は、自分で飛ばすこともできないので、ちょっとジレンマです。ジリジリしながら到着を待ち、そのまま自宅へ全力疾走。家に入らず、そのまま車に飛び乗り、搬送された病院へ。おまわりさんに見つかったら、呼び止められそうなスピードで病院へ到着すると、すでに相方は、処置を終えて、帰れるところでした。検査と点滴をうけて、なんとか回復していて、話を聞くと、大事ではないようでしたので、ほっと一安心。相方を家に連れて帰り、寝かせると、買い物に行き、次の日の相方の食事を作りました。まぁ、なんにしても、重い病気とかじゃなくてよかったです。