t-hoso.net

陰鬱な思い

日記

最悪な一日でした。朝、おきると金魚が死んでいる・・・やっぱり水換えのショックには耐えられなかったかぁ。。。小指の先ほどの小さいサイズから育て始めて、今ではフナと言ってもいいくらいのサイズになっていました。途中で、病気か怪我か、片目を失いましたが、それでも元気に今日まで生きてきたのに。。。ごめんね。力のない飼い主で。。。ひとまず、埋葬は帰ってきてからすることにして、冷凍庫で保管。出勤しました。出勤後、仕事が始まる前までの僅かな時間で、同僚に不快な思いをさせられ、一気に不機嫌モードに突入。自分の気分しだいで、人にまったく気を使わない発言をする彼に、すこしうんざりしています。さすがに頭に来たので、授業以外はほとんどしゃべらずに一日過ごしました。不快にされた当人とは、しばらく話す気はありません。関係の無い豆嬢とかには、申し訳ないなぁと思いつつ、無理にコミュニケーションをとろうとすると、八つ当たりっぽいことをしかねないくらいの心境なので、口数少ないのは、そのへんの防止だと思って許してください。授業後も明日の準備だけして、定時であがりました。帰宅後は相方とご飯作ってまったりと過ごしました。この時間で癒される・・明日も、終わったらすぐに帰ってこようっと。そしたら夏休みだ。やっと、イートレードの口座からお金を出せると思ったら、振込みは明日の予定と出やがりました。ほんっとに、お金出させてくれないね。いやはや。とにかく、これで明日にはやっと、松井証券の口座へ余力を統合できますよ。さてさて、これで10万円切ってくれれば、買えるのになぁ。今、上り調子なんですよね。よりによって。。。あと2週間早ければなぁ・・・