t-hoso.net

大掃除の日

日記

今日は月1回の大掃除の日です。朝起きて朝食を済ませてから開始。ここ最近は2人とも忙しく、休日も何かしらの用事が入っていたため、掃除は久しぶり。やりがいありましたよ。ちょっと心配なのが、久しぶりに水かえをした水槽の金魚の調子が悪いこと。ひれをたたんで、ぼーっとしています。金魚へのダメージを考え、水換えのみにとどめてフィルター掃除は次回に回すことにしました。大丈夫かなぁ・・・・夕方、改めて今まで買って作ってきた限定物のガンプラを整理していたら、まぁ多いこと、多いこと。自作のショーケースの中棚を作るために、ホームセンターでガラスの中棚を買ってきました。それでも、自作ショーケースがいっぱいになるほどあります。う?ん、ここに昨日買ってきたギャンとブルーフレーム。それから月末に行くガンプラEXPOから7つガンプラが追加される予定なんだけど・・・入るかなぁ・・・といいつつ、大掃除が終わった後に、しっかりと積んでおいたインパルスガンダムのエクストラフィニッシュを作るのでした・・・