t-hoso.net

キャラホビ2006

ガンダム

今日は年に一度のホビー好きのためのお祭り。「キャラホビ」でした。このイベント、毎年夏に開催されますが、今回で行くのは3回目です。場所も幕張なので、行きやすいので助かります。1回目の参加よりずっと一緒に行っているよっぴぃと今回も一緒でした。朝、8時に迎えに来てもらい、よっぴぃの車で一路幕張へ。8時45分頃に幕張着。すでに駐車場には行列が出来ており、ざっと見たところ2千人くらい?前日に某掲示板を見ていて知ったのですが、徹夜組の人たちはすでに建物の中で行列を作っているとのことでしたので、推定3000人近くはすでに並んでいるものと思われました。ジリジリと焼き付ける太陽の下、十分に加熱されたアスファルトもあり、地獄の待ち時間でした。持ってきた凍らせた保冷材はあっという間に溶け、ぬるくなってしまいました。途中、倒れる若い女性も出て、車椅子で運ばれていきました。こりゃ、やばいな、と思い始めた頃、列が動き、建物の中に入れました。ただ、中は日陰ではあるものの、人いきれと、無風状態で、これまた地獄。これから始まるイベントを思えばこそ、耐えられますが、そうじゃなきゃ、こりゃとっくに脱出してますよ。
目的のプラモは無事にゲット
無事に目的のプラモをゲット開場。今年は、行列がそれほどでもないのか、整理がいいのか、意外にすんなり入場することができました。よっぴぃとまっすぐに目的のバンダイブースへ。あっさりとほしいプラモの整理券をゲット。
でっかいガンダムとお姉さん
これがうわさのでっかいガンダムプラモを購入後、近くのブースをうろうろ。年末に発売を控えているでっかいガンダムが展示してありました。まだ、みんな買い物に夢中で、ガラガラだったので、近くでじっくり見ることができました。コンパニオンのお姉さんも暇だったようで、しっかり目線をくれました。これって、考えてみたら、人も一緒に写さないとただのガンプラに見えちゃうんだろうな。
このザクかっこいいかも
参考出品されていたリアルタイプカラーのザクその後、どうしても角川ブースで売っている犬ガンダムのガレキが欲しくなったので、よっぴぃに時間をつぶしてもらっている間に、列に並んで買ってきました。HobbyJapanブースで売っていた騎士ガンダムのガレージキットも気になっていたのですが、予算の都合で断念。
クロスボーンガンダム
今度ver.kaで発売されるクロボンその後も、2人でブラブラとガンダム関連のブースを見て周り、新作のガンプラ情報をしっかりと目に焼き付けて昼過ぎに会場を出ました。幕張脱出後は、6月下旬に出来てから気になっていた千葉のTamTamというホビーショップへ。向かう途中のファミレスで昼食を食べてから、店に行きました。店はでかい!でかいですが、結構早く飽きてしまい、よっぴぃがストライクノワールを初回限定のDVD付に引かれて購入しただけに終わりました。そのまま帰宅。疲れたので、そのままぐだーっと過ごしました。夜、実家より電話があったため、来週の旅行の計画もかねて一緒にバーミヤンで待ち合わせて食事。炎天下で真っ赤に焼けた肌が、ひりひりしましたが、とても楽しく充実した一日でした。来年も絶対いこうっと。あ、今年はまだ月末のガンプラEXPOもあるんだった。今年の夏はお金がかかるねぇ・・・