t-hoso.net

RICHARD LANGGUTH RHEINHESSEN

白ワイン

休前日です。夜、相方が会社まで来てくれたので、会社前にあるフードショップで軽く食べ、帰宅。今日は、ひさしぶりに飲んじゃおうかな、ということで、家近くのスーパーで、チーズやナッツを購入。Rheinhessen本日のワインです。。。「リチャード ラングート ラインヘッセン」ドイツワインです。抜栓。色は、ほぼ標準。香りは、甘めの芳香。ドイツワインって、全般的に甘口なイメージ。口に含むと・・・・あ、あま?い!!こりゃ、ジュースだろ!?というほど甘いです。でも、まぁ、おいしいかな。甘いマスカットジュースを飲んでいると思えば・・・と思いながら、飲んでいましたが、ボトルが半分ほどになったところでギブアップ。だめだ・・・甘すぎです。食前酒か、デザートワインとして飲む分にはいいかもしれません。今回は試してませんが、多分、クラコットにクリームチーズを塗って、軽く蜂蜜をかけたものによく合うんじゃないですかねぇ。。。評価:総合評価(5点満点)★★☆☆☆(甘口の中では、いい方です)原産国:ドイツ価格: 1,470円購入:アイマーケット楽天市場