t-hoso.net

ガンプラEXPO再び

ガンダム

午後出勤でした。休みボケなのか、本当に何もする気が起きなくて、今日もジムはさぼりました。今日は、出勤後はすぐに、外部講習の打ち合わせに出かけなければいけなかったので、会社に荷物を置いて、資料を取ってから池袋へ出かけました。打ち合わせは思ったより長引き、1時間ほど打ち合わせ。その後、打ち合わせの会場を出てから、ちょこっとより道を。。。(ここから先は豆嬢は読まないで)池袋といえば、そうです!ガンプラEXPOじゃないですか!そりゃ、ここまで来たんなら、行くしかないでしょー!ってことで、サンシャインへ寄り道して、行って来ましたガンプラEXPO2回目。さすが平日の夕方ということもあり、前回よりもずっとすいていました。おかげで、前回は、人ごみの後ろから覗き込むのがやっとだった展示物もまん前でじっくりと見ることができました。写真もばっちり撮れましたので、今回はフォトギャラリーで!サンシャイン入り口ガンプラEXPOエントランス
入り口には150cmのガンダムとザクがお出迎え柱の中には、歴代のRX-78ガンダムのキットが…
年代ごとのキットが飾ってありますところどころのモニターでは、懐かしいプラモのCMが…
ジオラマ・ランバラルとの戦いジオラマ・ジェットストリームアタック
ジオラマ・ジャブロー地上ジオラマ・ジャブロー全体
ジオラマ・ドムとの戦いジオラマ・マクベとの激闘
ジオラマ・ジオングとの戦いジオラマ・ラストシューティング
年代が進むにつれて、プロポーションがぐっと良くなっていきますパッケージのコーナーもありました
パッケージができるまでパッケージができるまで2
川崎フロンターレコーナー各選手が考えたカラーリングのMGが飾ってあります。ど真ん中にあるのは、監督デザインのPGです
雑誌企画のオリジナルカラーリンググフオリジナルカラーガンダム。忍者っぽい?
モノトーン+ブルーっていいよね誰のだろう?プラモの作業机が展示してありました
ガンプラデンマークにいく、という企画だったかな?ジオラマ・めちゃめちゃかっこいいアッガイでした
ジオラマジオラマ
前回は見られなかった川口名人とらーめんずの人の実演を見ることができました。この黒い3連星のMG、すごい改造がしてありました
ガイアがiPodを持ってマッシュとオルテガの胸がスピーカーになってるんです
香港、あれ?台湾かな?海外限定販売のキットです期待度120%クロスボーンガンダムです
ザクスナイパーも出るんですね。ほしいかもガンダムDVDの予約特典。胸像を模したDVDケース
すいていたことと、前回よく見られなかったものを中心に回ったこともあり、20分ほどで見終わりました。その後池袋を出発し、帰社。池袋でサボってしまったので、夕方休憩は、軽食を取るだけにして、仕事してました。改訂したいDreamweaverの素材作り。できれば、完成したものが「おお」と言えるようなものにしたいんですよね。なら、もうちょっと現在のものよりもグラフィカルな素材にしないとね、ということでがんばっております。