t-hoso.net

波のうえの魔術師

日記

久々の社会復帰。遅番だったので助かりました。朝のラッシュは、ちょっとしんどい。相方は、朝一ででかけていきました。一緒に行かなくてごめんよ。ジムに行くつもりだったのですが、夏休み分のブログを朝からつけていたら、遅くなってしまい、結局ジムはサボり。昼近くに家を出て会社へ向かいました。出勤後、午後はテキスト改定をして、夜は授業をして帰ってきました。波のうえの魔術師数日前に購入して、久しぶりに没頭して読んだ本があります。波のうえの魔術師ハマッている漫画の「アキハバラ¥@DEEP」や「IWGP」の原作者である石田衣良の作品です。2、3日で読み終えてしまえるくらい読み口が軽いので、気楽に読める本でした。ちょうど、株の話なので、株やっている人間には面白さ倍増じゃないでしょうか。ラストはもっと派手に終わっても良かったんじゃないかなぁ?とは思うものの、スリリングでした。石田衣良の作品、読みやすいですね。他の作品も、今度読んでみようかな。