t-hoso.net

Webの授業改定計画

Webデザイン

今日は、すべての授業を終えて夕方から、Web作成の部署の人に時間をとってもらって、打ち合わせをしました。現在、うちのスクールの卒業生をインターンとして、現場に入れてもらう、という話が出ており、さらに現場側で望むスキルを授業に取り込む、といったことを計画しています。こちらからの要望はある程度伝えてあり、やはりWeb標準に準拠した授業にしていきたい、というのが希望。そこで、Web作成部隊から、Web標準の知識が高いK林さんがやってきてくれて、いろいろ授業のカリキュラムのことを相談に乗ってもらいました。やっぱり話をすればするほど、今の授業じゃ全然だめであることが浮き彫りになってきていて、だんだんこの内容で授業をするのが苦痛になってきました。こりゃ、年末には、全面改訂の必要がありそうです。また、残業まみれの日々がやってくるのか・・・・