t-hoso.net

はじめてのPG

ガンダム

今日から3連休です。相方は、横浜で行われるゴスペルナイトに参加するために、朝から出かけていきました。朝ゆっくりめに起床すると、朝食をとってから、ある作業にとりかかりました。そう!タイトルの通り、はじめてPG(パーフェクトグレード)に挑むのです。箱を開けて、恐ろしいほどのパーツ数に、クラクラしながらも、じっくりと製作に挑みました。午前9時スタート。延々と作り続け、途中の休憩もほとんど取らずに、夕方6時にやっと完成!寸ごく大変でしたけど、さすがPG!すばらしい出来です。後日写真をアップしようと思います。その後、実家に弟一家が遊びに来ているというので、甥っ子へのお土産のおもちゃを持って、顔を出しにいきました。おもちゃを受けとった時の甥っ子のうれしそうな顔といったら・・・かわいいですなぁ。しかも、もらった第一声が「どーも、しゅみましぇん」ですよ!「ありがと」とかじゃなくて!もうね、おいたんヤラレマシタ。ほんとかわいいよ、お前は。またおもちゃ買ってやるからなぁ。