t-hoso.net

連休5日目 hoso家の集合

日記

今日は僕の実家で、hoso家集合の日です。朝から相方と一緒に出向き、相方は母と一緒におせちの用意。僕と父は明るいうちから一杯。昼頃に弟一家が到着。甥っこは到着時点からおおはしゃぎ、おおさわぎ。ゆっくり飲んでいる感じでもなくなりました。昼食をみんなで食べて、午後もずーっと甥に遊び相手にされていました。途中、あまりにも元気があまっていそうだったので、甥を連れて、外に遊びに行きました。久しぶりに母校の小学校を訪れましたが、その荒廃っぷりに愕然。まったく市の予算がまわっていないことを痛感しました。今の八千代市長である豊田氏は、新開拓地区の開発には余念がなくて、ひたすらお金をかけまくっていますが、こういった従来の市民をないがしろにしている感じがするんですよね。なので、以前の市長選では、別の候補者に投票したのですが、一歩及ばず、本当に僅差で続任となってしまいました、残念。相方と甥っ子との3人で小学校でしばらく遊び、帰宅。夕食をみんなで食べた後、自宅へ帰ってきました。なんだか一日中食べてたからか、胃がもたれています。