t-hoso.net

連休7日目 テキスト作成

日記

なんだか実感がないですが、もう7日目なんですね。3連休くらいしか休んだ気がしません。相方は今日から仕事です。起きたのは、朝9時ごろ。今日は、トイザらス限定でもらえるガンプラコレクションのクリアバージョンをもらうべく、車で長沼のトイザらスへ向かいました。YAMADA電機がそろそろ完成!向かう途中、16号線に出たところでヤマダ電機の店舗がかなり完成に近づいているのを見ました。おお、できてきたー!お店は2月上旬にオープンするみたいです。徒歩圏内にヤマダができるのはすごくうれしい事です。もう、できたら毎週来よう。トイザラスに到着後、買う物を吟味。これ以上プラモ積んでもなぁ、という思いをいただきつつも、MGクロスボーンガンダムVer.kaを購入。レジで、無事にガンプラコレクションのクリアバージョンをいただいてきました。家に帰る前に、さらにジョーシンに立ち寄り、ガンプラコレクションを購入。旧ザクをもう一個と、量産ザクがまだ一個もないので、欲しいのですが、なかなか出ない。2ちゃんねるとかで、アソートのパッケージ順を調べるものの、すでに荒らされているのか、店でシャッフルされているのか、思ったように出ません。困った。家についてからは、外部講習用の素材とテキストを延々と作っていました。途中、花月にラーメンを食べに行って、買ってきてからはさらに集中。あっという間に夜になり、相方が帰宅。相方に夕食を作ってもらい、その間もひたすらにテキスト原稿を書いていました。夕食後、相方はDreamweaverとCSSのテキストに赤入れをしてくれ、その隣で、僕はひたすらテキスト書き。おかげで、外部講習用のテキスト原稿は無事に夜10時ごろに書きあがりました。あとは明日の出社で、スクリーンショットを撮って、InDesignに流し込むだけです。ありがとう相方。