t-hoso.net

新年会とメガマック

日記

データを引っさげて出勤。今回の授業は全4回のうちの後半2回。検証していて思ったのが、テキストの順番どおりでは、うまくできない気がする、ということ。なので、生徒さんに断りを入れて、テキストの順序を変えて授業進行しました。うん、この順番ならいい感じ。というわけで、授業が終わってから、少しだけ残業して、テキストの順番を入れ替えて直しました。深夜までの残業は、さすがに嫌だなぁ、ってことで、すぐに会社を出ました。今日はキャンプ仲間が集まっての新年会です。場所は津田沼。待ち合わせ前にパルコのポストホビーに行ってみました。ショーケースを確認すると、ナタクが飾ってありました。他の人の作品も飾ってありましたが、やっぱみんなうまいですねぇ。ちょっと参りました。8時に集まれるメンバーで集まり、さくら水産へ。その後、他のメンバーも遅れて到着。楽しく飲みました。メガマック!あ、そうそう。今日から発売の「メガマック」食べてみました!でけぇ!確かにでけぇ!んでも、一番の感想は「食べづらい」ってこと。かぶりつくと、反対側から具がズルッと出てきてしまう。レタスをぽろぽろ落としながら食べました。味は、ビッグマックと同じ感じです。ビッグマックの味は好きなので、これはうれしかったかも。津田沼から帰宅後は、明日使うテキストをタイプしてましたが、さすがに眠くてしんどかったので、明日早めに起きてやることにしました。