t-hoso.net

水槽のポンプ故障

日記

朝からずっとPhotoshopの授業用の作品を作っていました。これが意外に時間がかかり、夕方になってやっと一段落しました。夕方からは授業です。ちょうど作りたての素材で授業してみました。かなりしっくり来ます。手ごたえを感じて授業を終え、終電までの時間でPhotoshop1のテキストの執筆にかかりました。帰りの電車の中でも書き続け、60%程度の原稿を書き上げました。うん、順調。今朝、出発前に水槽のポンプが故障して止まっているのに気がついて、エアーポンプでとりあえずは応急処置をとっていましたが、相方が帰宅後にひっかけフィルターを買ってきてくれていたので、帰宅後そいつに交換しました。フィルターが真新しくなったので、水がしばらくは濁るかもしれませんが、ろ過能力はグッと向上するので、水槽の状況はよくなるかなぁ。小魚水槽は元気一杯今、一番おちついているのは、小魚が入っている水槽です。どうも、最近他の水槽は、うまく水が落ち着いてくれないんですよね。どうすればいいんだろう。