t-hoso.net

外部講習

日記

授業で使うデータと、テキストを作成したのがお正月休みのことだったので、とりあえず午前中は会社で、データとテキストの検証。チラチラとおかしなところが出てきて、ちょっとやばいかも、と思いつつ、データを直し、お昼頃に出発。いつも思うのが、外部講習先の浅草って、ご飯を手軽に食べられる店が少ないこと。Googleマップで調べたものの、あまりない。ラーメン屋さんは何軒かあるものの、講習前だから匂いが強いものは避けたいし・・・なんて迷っていたら、時間がなくなったので、小さいパンだけ買って、歩きながら食べました。取引先に到着、講習の準備。1時半スタート。今回はボリュームがあるので、サクサクと進めようと思ったのですが、思わぬマシントラブルがあったりして、ちょっと辛かったかも・・・時間が押してしまい、最後はかなり駆け足になってしまいました。最近、僕の授業は、難易度があがっている感じがするので、もうちょっと何とかしないとなぁ、と反省。ここんところ、授業に対しては反省ばかりです。精進、精進。たまには浅草らしい写真もね講習を終えて会社に戻り、テキスト作りました。今日も終電コースです。なんとかPhotoshop4を終わらせたかったのですが、残念ながら終わらず、それでも9割は終わりました。残りの1割はVanishing Point機能についてなんですけど、よく知らないので、この数末に家で試してみます。