t-hoso.net

【仕事】外部講習素材

デジラマ&CG

休みですが、今月末に行う講習用の素材を作らなくてはなりません。前回の講習はIllustratorを中心に行いましたが、今回はPhotoshopの比率を前回よりも多くして欲しい、との要望があったため、どーしようか、と頭を悩ませた結果、簡単な合成写真を作ってもらうことにしました。んで、今日はその試作つくり。途中で、買い物に行きました。ガンダムクライシスプランどうせ出かけるならってことで、ついでに講習後の旅行の宿もとってしまうことにしました。ちょうど近ツーで「ガンダムクライシスで遊ぶ河口湖 石和温泉」の旅行があるので、それにしてみることに。ちょうど講習に行く10月下旬であれば、富士急ハイランド入場券+アトラクション券3枚+ガンダムグッズのおみやげ+宿泊(夕+朝食付)でひとり11200円です。安いなぁ。新鎌ケ谷イオン内の近ツーで予約を完了してチケット引換券を受け取ってきました。あとは行くだけ!今から楽しみですよ。食事を済ませて、八千代へ戻り、ジョーシンに寄ってみました。何かないかなぁ?と眺めていると、相方がザクとグフのセットで1280円というセットを発見!おぉ、これいいじゃん!ってことで即買い。HcM Pro ガンダムエクシアついでに発売されたばかりのガンダムエクシアも購入。エクシアもそうなんですけど、初回限定でついているディスプレイ用のベースが欲しかったんですよね。νガンダムとサザビーを対決ディスプレイする予定です。購入時に、非売品のHcM Pro用のマーキングシールをもらえました。水転写式みたいなので、今作っているスピードグレードにぴったりっぽいです。使わせてもらいましょう。帰宅後、眠くなってしまったので仮眠。相方も熱を出してしまったので、睡眠。おきれば夜の9時過ぎ。こりゃいかん、講習素材を作らないと、と起きてパソコンへ向いました。なんとかがんばって、数時間で素材が完成!それほど細かくて難しい操作は入れないようにしたので、なんとかこれを1時間?1時間半ほどで当日は作ってもらおうかな、と思っています。大丈夫かな・・・さらに残った時間でIllustrator上での配置。う?、、、キツキツな気がする。。。けど、きっとこれが成功したら、みんな喜んでくれそうな気もする。。合成写真って、「作ったぁ」って感じがしますしね。がんばろーーー