t-hoso.net

【映画】サウスバウンド

日記

休み。昼間は、うだーっと。サウスバウンド夕方、相方と待ち合わせて映画「サウスバウンド」を観に行きました。場所は緑ヶ丘のTOHOシネマ。初めて入ったけど、ハイテク&きれい。しかもプレミアムシネマでの上映だったので、ゆったりイス+サイドテーブル付き。おぉ、快適。。。映画の内容は、エンディングにやや不満が残ったものの、全体的に楽しめました。原作を読んでいた相方は、不満たらたらでしたが。。イオンで、食料を少し買って帰宅。こんな気持ちのままじゃ眠れん!との相方のリクエストで、ずーっと観ないで放置してあった「有頂天ホテル」のDVDを観ました。こっちは無難に面白かったですねぇ。途中、役所広司演じるホテルマンが、元奥さんに対して、見栄を張ってウソをつくシーンがあるのですが、そこがもう歯がゆくてたまらなくなりますが、そこ以外は、ずーっと楽しく観ていられます。映画が観終わるころには、もう深夜。というわけで、そのまま就寝しました。