t-hoso.net

【イベント】2007 プラモデル・ラジコンショー

ガンダム

やってきました幕張メッセプラモデルラジコンショー行ってきました幕張メッセ!限定版プラモとかの販売もないようなので、11時ごろにゆっくり出発。途中、コンビニでTMのコンサートチケットの支払いなどを済ませつつ、ゆっくりとお昼前に到着。チケットを購入していざ会場へ。今回のイベントは、プラモデルだけでなく、ラジコンやミリタリーグッズなどもかねているので、とりあえずプラモデルゾーンへ向かいます。バンダイブース目的はやっぱりバンダイブース。受付横からブースに入ると、まずはHCM-Proコーナーでした。今度出るのが、陸ガンのウェザリングバージョン。う?ん、かっこいいけど、ウェザリングくらいは自分でやりたいかなぁ、という気がしなくもないです。HCMPro Hi-νガンダムその隣には、数日前にメルマガで情報をゲットしていた「Hi-νガンダム」が!!か、かっこいい!!なんて精密なディテール。こりゃあ、買うしかないでしょうなぁ。12月の出費はやばそうだなぁ、いや、ほんと。HGUCヤクト・ドーガ ちなみに写真はクレオスのブースで撮影そしてHGUC。今度発売されるヤクトドーガがやっぱり中心でディスプレイされていますが、となりに試作品。撮影禁止なので、写真はありませんが、Re-Gzでした。おぉ、とうとうRe-Gzかぁ!となると、あとはサザビーとνだよねー。来年のはじめはその辺がラッシュになるのかな?MG。シャアゲルググなどが中心にディスプレイされていました。そして、現在もっとも個人的に楽しみなのが、MGガンダムユニコーン!今回のディスプレイもめちゃくちゃかっこいい!これまた撮影禁止なので、写真がないのですが、うあぁぁぁ、これも確か年末なんだよね。。。かっちょいいなぁ。。メタリックサザビー&νガンダムそして、気になったのが、そのとなりに飾ってあった、「MGサザビーメタリックバージョン」「MGνガンダムメタリックバージョン」です。どちらもきらきらのメタリックバージョンでディスプレイされており、サザビーは12月発売と書かれていました。νガンダムは発売は未定。おぉおぉおぉぉぉぉぉ・・・またもや12月。。。バンダイブースでは、他にもSD関連やエクシアコーナーが設置されており、一通りじっくり眺めてきました。ホビーセンターの何かジャンボグレードでZガンダムが出るそうな劉備ガンダムスピードグレードコレクション。第二弾情報はまだ無し飾ってあったパネル。デジラマの参考になりそうです川口名人プロデュース。プロショップ限定ガンダムそんな中、川口名人を発見!現在、バンダイが推し進めている「プロショップ」のプロジェクト展示前にでーんと構えていました。緊張しつつも、プロショップの今後の展開なんかを聞いてみたり。。さらに悩みに悩んだ末、決心して本人の承諾をいただき、近くのバンダイ社員さんに川口名人と一緒に写真を撮ってもらいました。おぉ、名人との2ショット。。。こりゃ宝物ですよ。その後も、プラモに関係あるブースをいくつか見て回り、会場を後にしました。1時間半ほどいたようでした。幕張を出て、帰宅途中のコンビニでおでんを購入。帰ってから、熱を出して寝ている相方と一緒に食べました。その後は、少し眠かったので昼寝をして、夕方に実家へ。15日が母の誕生日なので、少し早いですが、一緒に食事でも、ということで食事へ。初めて行ったイタリアンレストラン「Cafe 8”North」。午前中に予約のために電話をしたときの応対がよかったので、期待して行きました。お店の雰囲気も店員さんの感じも、第一印象通りのいい感じ。お店も清潔かつおしゃれです。丸テーブルに通され、飲み物を頼んだ後に、いろいろ注文。サーモンのチーズ巻き、8Northサラダ、ソーセージ三種盛り、きのことポルチーニ茸のクリームスパゲッティ、ボロネーゼ、オルトナーラ(やさいのピッツァ)などなど。いやぁ、おいしい!マルゲリータオルトナーラボロネーゼサラダサーモンのチーズ巻きポルチーニのクリームパスタソーセージ三種カルパッチョカプチーノチーズケーキプリンみたいなデザート中にとろ?っとしたチョコが詰まっていました特にピッツァ!クリスピー生地がめちゃくちゃおいしい生地で、そのあまりのおいしさに後からマルゲリータを追加注文するほどおいしかったです。デザートとコーヒーで締めて、相方の運転で帰宅。ほんと、めちゃくちゃおいしかったぁ。また近いうちに行こうっと♪