t-hoso.net

【日記】休み+休み+仕事

日記

相方の体調がここのところ、あまり良くありません。季節の変わり目だからでしょうか。そういう自分も、鼻がずるずるしていて、ちょっと風邪気味。ただ、寝ているのはもったいないので、午前中は、買い物へ行きました。家にある騎士ガンダムのフィギュアにマントをつけたくて、その素材を探しにジョイフル2へ。店員さんに相談するものの、これだ!と言う素材はなく、仕方がないので赤い紙だけ買ってきました。今度、薄いプラ板にドライヤー当てながら、変形させてみようかとも思います。フィギュア原型制作とかしている人は、風になびくマントとかって、どんな素材で作ってるんですかねぇ?知りたいものです。お昼過ぎごろに帰宅。朝のうちに作っておいたおでんを食べました。その後、仕事をしなくてはならなかったのですが、ガンダムユニコーンの単行本を読んでいたらウトウトと。。。気がつきゃ夕方。これじゃダメだ!と、気を取り直して仕事。外部講習のテキスト作りました。途中、再び眠りに落ちる、というハプニングもありましたが、深夜2時半ごろ、無事にテキストが完成しました。あとは当日、使う素材の用意です。ただ、テキスト、あと1冊作らなくちゃいけないんですよ。つまり終わったのが2冊中の1冊。あぁ・・・締め切りが今週末。毎日のように授業が入っているので、残業続けて無理やり終わらせないと。。。大丈夫かなぁ。終わるのかなぁ・・・だんだん不安になってきました。