t-hoso.net

【日記】連休2日目 ヤマシロヤ

ガンダム

・・・台風がやってきました。窓がガタガタいってます。雨が叩きつけられる音がはっきり聞こえます。うぅ・・・どうして・・・だがしかし!今日は家でグダグダしているわけにはいきません。出社する相方にくっついて一緒に電車に乗り、朝イチで上野へ。9時半少し過ぎに到着。目的地はヤマシロヤです。そう、上野にあるでっかいおもちゃ屋さんです。サイン会のチケット今日はここで、「MGユニコーンガンダム」の予約があるんです。ただの予約じゃありませんよ。なんと、先着で11月に開催されるユニコーンガンダムの原作者「福井 晴敏氏」のサイン会に参加できるというおまけつきです。さらに先着で、ユニコーンガンダムのパッケージにもサインを入れてもらえます。そりゃ、行くでしょう、と台風の中、上野まで馳せ参じた次第です。開店30分前。すでに6,7人の行列。すごいなぁ、みんなこの豪雨の中・・・・ほどなく開店時間となり、順番にエレベーターで6階へ。予約と前金を払い、通し番号は6番。おぉ、ひとけた。やった。そのままフロアをグルッとまわり、オオゴシ*トモエさんの作品をみたり、MGデスティニーの特別版のパッケージを前にう?んと悩んだり(ネットではどこも売り切れで買えない)しながら、とりあえず何も買わずに帰宅することにしました。外に出ると雨がすこし強くなってきたので、すぐに地下に非難。スタバにより、ちょっと休憩。地上の雨の音が怒号のように地下に響いて、「やばい、帰れるかな」とちょっと心配になってきました。当初は、そのまま秋葉原も見ようかな、と思っていましたが、断念。そのまま帰宅することにしました。家に到着後、F橋さんに依頼されているサイト制作の続きをやりました。この仕事も遠くないうちに渋谷に写真を撮りにいかないといけないんですよね。う?ん、いつ行こう。。