t-hoso.net

【日記】連休3日目 母校にて

日記

昔より小さく感じる母校今日は、とっても久しぶりな友達に会ってきました。セキとmina。セキとは高校卒業以来なので、15年?ぶり。minaは、小学校4年以来なので、23年ぶりになります。おぉ。お互いの顔が一発でわかるほど、そのまんまの顔でしたよ。とくに23年ぶりにもかかわらず、ほんとminaはそのまんま(ある意味失礼あまり手入れされてない校舎。頼みますよ八千代市長3人+minaの長男「竜さん」の合計4人で、母校を探検。基本的にはあまり変わりなく感じましたが、ブランコがない、滑り台が禁止になってる、回転させて遊ぶ遊具もない・・・ありゃりゃ、これじゃつまらないじゃんねぇ?最近の学校は、こういうところ敏感なのかな?まぁ、怪我したら、今はいろいろ大変なんでしょうけどね。さてどれだけ時間があいても、このメンバーで、母校に来たとあっちゃあ、あの頃に戻りますよ、そりゃあ。ってんで、遊びまわりました。昔のように体は動きませんが、そりゃもう、校庭で野球やって遊んでいた中学生たちが白い目で見るほど遊んでやりましたよ。楽しかったぁ。帰りは、団地の中の喫茶店「たんま」に立ち寄り、久しぶりに食すスパゲッティ。「うちのスパゲッティ、多いけど、大丈夫?」とおかみさんに念を押されるも、まぁ7,800円程度ならまぁ、多いとはいえ、大丈夫だろう、と高をくくって、「大丈夫っすよ」と答えたのが運のつき・・・・「あぁ、ちょうど今ゆでてる」という声で、キッチンの中を見ると・・・・・げぇえええ!!ちょっ、ちょっと待って、待って、何あの量?え?あれって3人前くらいだよね?あのなべから引き上げたパスタ・・・・えぇえええ!!たんまのミートソーススパ。ちなみにこれが普通森ですってことで、登場したミートソーススパ!ぐぉおおおお・・・・食っても食っても減らない・・・途中、セキとminaに手伝ってもらいながら、なんとか完食。うぅ・・・もうしばらくミートソーススパはいらない。。。お味は、昔ながらの懐かしいミートソースでした。その後、公園で少し遊んでから、解散。暗くなるまで遊んでました。これもあの頃と一緒だねぇ。楽しかった。また、今度は別の友達も呼んで、集まれるといいな、と思うのでした。