t-hoso.net

【日記】家紋が作れるサイト

日記

今日は、仕事帰りに相方と合流し、飯田橋の居酒屋で軽く飲みました。鳥料理屋さんなのですが、さすがにから揚げとか串焼きとか、鳥料理が絶品でした。おいしー、また来よう。相方の「逆転裁判」へのハマりっぷりは、近年まれに見る激しさで、昨日、本日と合わせて10冊以上のファンブックを買うほど。これで、物欲王な僕の気持ちが少しでもわかってもらえるといいなぁ。夫婦で物欲王!・・・・・破産だ!僕の名前から作成された家紋友人に教えてもらったこのサイトがおもしろいです。名前と生年月日から家紋が作れるサイトなんですけど、僕はこんなんでした。「なんじゃこりゃ?」と解説を読んでみると、「Ω」で無限大な感じらしいですよ。相方は「粋」という文字をデザインした家紋でした。かっこいい。なんかすんごい種類がありそうなんですけど、どこかで一覧とか見られないのかなぁ。