t-hoso.net

【日記】山盛りおかし

日記

山盛りおかし正確には、今日ではなくて、昨日のことなのですが・・・僕の勤める会社では、誕生会がありまして。以前は、たとえば11月なら11月生まれの社員が集まって社長を囲んで食事(昼食)をする、というものです。昨年あたりから、趣向がかわりまして、月別ではなくて、干支別になりました。僕は寅年生まれで、今月が寅年が集まる誕生会(?)でした。ただ、残念なことに、僕は昨年・今年と、誕生会の日に、授業が入っており、不参加。う?ん、ちょっと高い弁当食べたかったなぁ。と、授業から出てくると、席に大きな紙袋。あけてみると、そこには大量のおかしが!誕生会のお土産みたいです。不参加の人にも、ちゃんと配るように、との社長のお言葉があったそうで、その恩恵が僕の元にも・・・すごい量ですよ。相方とゆっくり消費したいと思います。いい会社だなぁ(←もらい物に弱いいろんな人の家紋昨日の家紋作成サイトで、いろんな人の名前と生年月日で片っ端から作ってみました。かなり種類がおおいなぁ。豆嬢のイルカが激しく羨ましい。。。龍ってないのかな?ありそうですよね。。。誰か「こんなのも出たよー」というのがあったら、教えてくだされ。