t-hoso.net

【日記】告別式

日記

朝5時過ぎに、交代してもらうことができたので、布団で少し仮眠。2時間ほどで起きましたが、みんなで朝食を食べた後は、告別式まで、まだ2,3時間あるとのことだったので、車にてさらに仮眠。10時から告別式が始まり、その後火葬。三日七日の法要も同時に行い、今日はなんだか一日中食べたり飲んだりしていた感じがします。夕方、弟、両親と共に帰途につきました。僕が両親の車を運転し、弟がそれに追従する形を取りましたが、人のペースを見ながら一定速度で走ると、とっても眠くなることに気がつき、途中でバラバラに行くことにしました。自分のペースで走り出してからは、眠気解消。雨が降っていたものの、階調に走りました。最後のパーキングで、起きた父と運転交代。さすがに昨夜ほとんど寝ていないので、後部座席に座ったとたん爆睡でした。気がつけば家の前。家に入り、着替えると、疲れて眠ってしまいました。明日仕事かぁ、ちょっときついなぁ。今のところ、まだ抜歯の痛みはそれほどありませんが、食事前になると鎮痛剤が切れてくるのか、すごくにぶい鈍痛を感じるようになってきました。大丈夫かなぁ・・・