t-hoso.net

【日記】通夜

日記

ぼっこり腫れました。顔。昨日の親知らずの抜歯が原因です。ただ、痛みは驚くほど無くて、むしろ怖くなってきました。お昼ごろに、弟がやってきました。今日は二人で福島の叔父の通夜に参加するためです。すでに両親は昨日のうちに向っており、今日は僕たち2人が参加します。高速に乗るまでの道が大渋滞。高速に入ってからは順調でしたが、なんだかんだで、到着したのが夕方4時ごろ。場所を移して通夜の会場へ。久しぶりにたくさんの親戚が集まりました。お酒もNG,硬いものもNGな僕は、やわらかいものを見つけてウーロン茶で、一晩を過ごしました。通夜の線香番をしましたが、みんな2時ごろに寝てしまったので、持って行ったノートPCでモビコラのサイトを作りながら、線香番をしてました。う?、眠い。。。