t-hoso.net

【抜歯日記】男前豆腐

日記

男前豆腐最近食事はスープか豆腐。具は入っていない方がいいので、スープはもっぱらポタージュスープ。だいたい店に売っているのは、コーン、かぼちゃ、じゃがいもの各ポタージュ。初めのうちは、はっきりと味の違いを認識していたのですが、最近はどのポタージュも同じ味に思えてきました。う?む。。。とうわけで、今日は豆腐がメイン。スーパーで買い物をする人なら、すでにおなじみの「男前豆腐」。かつては「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」くらいしかなかったのに、最近はいろいろバリエーションが増えています。豆腐を開けた時に出るあの水がないんですよ。濃くておいしい。最近は、醤油とらー油をかけて食べてます。マーボーっぽい感じになっておいしいですよ。男前豆腐なんて知らん!どこに売ってんだ?食ってみたいぞ!という思う人は、メーカーで通販してるみたいですよ。ちょっと痩せた感じがしてきました。そりゃさすがにねぇ。。。もう2週間くらい経つしね。。。