t-hoso.net

【日記】怪しい店にひっかかるところだった

日記

今日は遅番です。出勤前に車を飛ばして、近所のヤマダ→ミドリ→ジョーシン→ファミリーブック→ゲオとまわるも、アイスブルーだけDSなし。時間切れになり、とりあえず出勤。夕方の食事休憩でもう一度アキバへ出かけて駆け回るもやっぱりアイスブルーだけ見つからず。失意の電車移動中にauの携帯ショッピングモールにて、定価で売っているアイスブルーを発見!!「あと8個」の文字に心躍らせて注文。でも、なんでここだけこんなに在庫あるんだろう?と不思議に思い、会社に戻ってPCでネット検索。するとなんと「このショップには詐欺の疑いがかかっています。気をつけましょう」のコメントを発見!。げぇええ!!やっべぇ。。幸い支払いは銀行振り込みにしたので、まだ振り込んでない。早速キャンセルのメールしておきました。というか、そんな怪しいショップをモールに入れるなよ、au。。。その後も、散々ネットで探しまくってなんとかセブンドリームドットコムで発見。出荷まで4?9日間。。。微妙だ。。早ければイブに届くし、ダメだとクリスマスはとっくに終わってから届くことに。。。がんばれセブンドリーム!