t-hoso.net

XHTML+CSS (r)evolution vol.2

Webデザイン

授業です。マンツーマンでHTMLの授業でした、そろそろレガシーな内容のこの授業もお蔵入りとなります。授業を終えると、そのまま会社を出て銀座へ向かいました。今日はアップルストアで「XHTML+CSS (r)evolution」のvol.2が開催されたのです。いつも通り、一番乗りで並んで、待っている間に土日で使うテキストのチェックを行いました。なかなかストーリーが浮かんでこない。明日は休みなんですけど、家で仕事しなくちゃダメそうです。やってきましたXHTML+CSS revolutionそうこうしているうちに開場。内容は、「CSS3のカタチとナカミ」です。実用段階に至るには、もう少し時間がかかりそうですが、先取りで、CSS3のプロパティなんかを確認しておこうという趣旨のセミナーでした。CSS3、便利そうなんですけど、覚えることが多すぎて・・・・大変そう・・・だからこそ今から少しずつ覚えるべきなんですけどねぇ。頭が良いほうではないので、何回も同じことを読んだり、聞いたり、試したりしないと覚えないんですよ。ちょっとため息が出ました。セミナー終了後は、銀座の吉野家で食事をして、キルフェボンで、ケーキを買って帰りました。